- 2023 - 2028 地域のイノベーションシステムを起点とした教育開発研究推進体
- 2024 - 2028 「全国授業研究協議会」をめぐる教師のオーラルヒストリー研究
- 2024 - 2025 高校生の探究的な学びのサポート経験を通した教員養成課程学生の意識変容に関する研究
- 2024 - 2025 教育学研究と教育実践をつなぐ次世代型プラットフォームの形成(第III期)
- 2023 - 2024 高校生の探究的な学びのサポート環境に関する研究
- 2023 - 2024 教育学研究と教育実践をつなぐ次世代型プラットフォームの形成(第II期)
- 2021 - 2024 傍観的生徒指導と教師間相互行為の関連構造をめぐる質的研究
- 2024 - ワークショップづくりに関する指導
- 2022 - 2023 教育学研究と教育実践をつなぐ次世代型プラットフォームの形成
- 2022 - 2023 若者定着に関する実態調査
- 2018 - 2021 生徒指導の話し合いをめぐる教師間相互行為研究
- 2016 - 2018 不登校・高校中退の子どもに対する教師の処遇実践に関する事例研究
Show all