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J-GLOBAL ID:202101020718427660
Update date: Jan. 12, 2025 Shibuse Masahiko
シブセ マサヒコ | Shibuse Masahiko
Research theme for competitive and other funds (7): Papers (9): -
荻野茂男, 渋瀬雅彦. 環境貢献消費意識の外的規定因とその影響 ~電気自動車購入を対象とした実証分析~. プロモーショナル・マーケティング研究. 2024. 17. 7-27
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渋瀬雅彦, 中野暁. 小売業はパーソナライズド広告をいかに活用すべきか 〜信頼性が購買行動に果たす役割〜. プロモーショナル・マーケティング研究. 2023. 16. 26-45
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中野暁, 渋瀬雅彦. ウェブルーミングのメカニズム-情報探索と不確実低減の観点から-. Direct Marketing Review. 2023. 22. 21-42
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渋瀬雅彦. 商業的意図の開示が消費者行動に及ぼす影響 -機能的な訴求内容における情報源の差異に着目した実証分析-. 横浜商大論集. 2023. 56. 2. 87-110
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渋瀬雅彦, 三浦卓己. コロナ禍における J リーグサポーターの支援行動の規定要因に関する探索的分析. 横浜商大論集. 2022. 56. 1. 1-22
more... Books (1): - ベーシック経営学 ー学びの扉ー
ムイスリ出版 2022 ISBN:9784896413137
Lectures and oral presentations (11): -
インフルエンサーマーケティングにおけるスポンサーシップ開示による影響 ~ 開示によって消費者の不信は防げるか
(一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会第77回定例会合 2024)
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インフルエンサー投稿におけるスポンサーシップ開示の影響 製品関与と情報源に着目した実証分析
(日本消費者行動研究 第68回カンファレンス(於 神奈川大学) 2024)
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Instagramにおける商業的意図開示が消費者に及ぼす影響
(日本商業学会第73回全国研究大会(於 沖縄国際大学) 2023)
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小売業はパーソナライズド広告をいかに活用すべきか?
(日本プロモ-ショナルマーケティング学会研究助成発表 2023)
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ウェブルーミング行動の理解〜情報処理動機と不確実低減の観点から〜
(日本ダイレクトマーケティング学会 第21回全国研究発表大会 2022)
more... Work history (4): - 2023/03 - 現在 Hosei University
- 2022/04 - 現在 Edogawa University
- 2021/04 - 現在 Yokohama College of Commerce Yokohama College of Commerce Department of Tourism Management
- 2022/04 - 2022/08 日本大学 非常勤講師
Committee career (2): - 2024/04 - 現在 日本商業学会 情報化推進委員
- 2023/07 - 現在 日本商業学会 関東部会幹事
Awards (4): - 2025/01 - 日本プロモーショナル・マーケティング学会 2023年度研究助成論文「学会賞」 環境貢献消費意識の外的規定因とその影響 ~電気自動車購入を対象とした実証分析~
- 2024/01 - 日本プロモーショナル・マーケティング学会 2022年度研究助成論文「学会賞」 小売業はパーソナライズド広告をいかに活用すべきか〜信頼性が購買行動に果たす役割〜
- 2020/09 - 日本ダイレクトマーケティング学会 奨励賞
- 2017/11 - 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 奨励賞(大学院生の部)
Association Membership(s) (7):
マーケティング史学会
, 日本ダイレクトマーケティング学会
, 日本マーケティング学会
, 日本プロモーショナルマーケティング学会
, 日本広告学会
, 日本商業学会
, 日本消費者行動学会
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