Rchr
J-GLOBAL ID:202201012442762553   Update date: Nov. 19, 2024

USUI Izumi

USUI Izumi
Research theme for competitive and other funds  (9):
  • 2020 - 2024 Establish a global and regional comprehensive care IPE program developed in collaboration with a UK university
  • 2020 - 2023 災害対策本部で必要なリーダーシップを育成するシミュレーション教育プログラムの開発
  • 2019 - 2023 専門職連携のための専門職連携によるFD実践のための基盤研究とプログラム開発
  • 2018 - 2023 学生の専門職間連携能力の発展を促進するIPEプログラムの実装に有用な学習理論開発
  • 2014 - 2018 Community development promoting long-term care prevention based on the strength of elderly people
Show all
Papers (7):
  • 井出 成美, 臼井 いづみ, 孫 佳茹, 酒井 郁子. IPE最終段階プログラム終了後のInterprofessionalアイデンティティ. 文化看護学会誌. 2024. 16. 1. 55-55
  • 井出 成美, 下井 俊典, 孫 佳茹, 臼井 いづみ, 飯野 理恵, 平田 慎之介, 関根 祐子, 朝比奈 真由美, 笠井 大, 酒井 郁子. IPEプログラムの開講形式が学習者のグループワークに対する自己評価に与える影響 千葉大学亥鼻IPE-Step 1における検討. 保健医療福祉連携. 2024. 17. 1. 57-58
  • 下井 俊典, 孫 佳茹, 井出 成美, 臼井 いづみ, 飯野 理恵, 関根 祐子, 朝比奈 真由美, 笠井 大, 酒井 郁子. 低年次IPEプログラムにおける学習者のグループワークに対する自己評価の変化 千葉大学亥鼻IPE-Step 1-2の開講形式のパターン別分析. 保健医療福祉連携. 2024. 17. 1. 58-58
  • 孫 佳茹, 下井 俊典, 井出 成美, 臼井 いづみ, 関根 祐子, 朝比奈 真由美, 飯野 理恵, 笠井 大, 酒井 郁子. IPEプログラムの開講形式が学習者のグループワークに対する自己評価に与える影響 千葉大学亥鼻IPE-Step 2における検討. 保健医療福祉連携. 2024. 17. 1. 58-59
  • Daisy E. Rotzoll, Izumi Usui, Ikuko Sakai. Learning from one another: Comparing basic nursing and midwifery skills in Japan and Germany. Journal of Medical English Education. 2022. 21. 3. 152-154
more...
MISC (31):
  • Uehara Takanori, Sakai Ikuko, Usui Izumi, Ishii Itsuko, Asahina Mayumi. Does the clinical IPE enhance students' self-assessment of their IP competency at graduation?. 医学教育. 2021. 52. Suppl. 86-86
  • 井出成美, 松本暢平, 臼井いづみ, 馬場由美子, 朝比奈真由美, 酒井郁子. 千葉大学におけるCOVID-19拡大防止に伴うオンラインIPE その1~在宅障害者とその家族へのメールインタビューの試み~. 保健医療福祉連携. 2021. 14. 1
  • 井出成美, 松本暢平, 臼井いづみ, 馬場由美子, 朝比奈真由美, 酒井郁子. 千葉大学におけるCOVID-19拡大防止に伴うオンラインIPE その2~非同期型メディアツールによるグループワークの課題~. 保健医療福祉連携. 2021. 14. 1
  • 臼井 いづみ, 井出 成美, 馬場 由美子, 高橋 在也, 酒井 郁子. 認知症にかかわる専門職の多職種協働研修プログラムの短期的効果の検証. 保健医療福祉連携. 2019. 12. 1. 45-46
  • 朝比奈 真由美, 井出 成美, 臼井 いづみ, 黒河内 仙奈, 酒井 郁子, 伊藤 彰一. クリニカルIPEの臨床指導者への影響. 保健医療福祉連携. 2019. 12. 1. 32-33
more...
Lectures and oral presentations  (27):
  • 即時フィードバックを有した傷の手当てシミュレータの開発
    (第23回日本VR医学会 2024)
  • 専門職連携教育における初回グループワークで生じる医療系学生の沈黙の要因の検討 ーリフレクションシートによる質的分析ー
    (第56回日本医学教育学会大会 特別企画5「多職種連携と心理的安全性」 2024)
  • 学生の学びを支援するーシミュレーション教育の基本ー
    (周南公立大学地域健康交流センター研修会 2024)
  • 低年次IPEプログラムにおける学習者のグループワークに対する自己評価の変化 -千葉大学亥鼻IPE- Step1-2の開講形式のパターン別分析
    (第16回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会 2023)
  • IPEプログラムの開講形式が学習者のグループワークに対する自己評価に与える影響ー千葉大学亥鼻IPE-Step2における検討
    (第16回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会 2023)
more...
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page