• A
  • A
  • A
日本語 Help
Science and technology information site for articles, patents, researchers information, etc.

Co-authoring Researcher

Co-inventing Researcher

Researcher similar to the Researcher

Article similar to the Researcher

Patent similar to the Researcher

Research Project similar to the Researcher

Article(J-GLOBAL estimation)

Patent(J-GLOBAL estimation)

Rchr
J-GLOBAL ID:200901003310528444 Update date: Oct. 09, 2024

Osako Akifumi

オオサコ アキフミ | Osako Akifumi
Clips

Lectures and oral presentations (32)

  • 新制大学とキリスト教主義学校
    (ハリス理化学館同志社ギャラリー第24回企画展「旧制から新制へー同志社大学の挑戦ー」公開講演会 2022)
  • 広島県における教育研究所の設 立と展開
    (教育史学会第65回大会(オンライン開催) コロキウム 2021)
  • 忘れられたミッション・スクール:宮城学院定礎箱のなかの仙台女子自助館
    (2020年度宮城学院女子大学附属キリスト教文化研究所第2回公開研究会「クリスチャニティと女性の教育」 2021)
  • 戦後宮城における御真影
    (東北教育学会第77回大会 2021)
  • 昭和戦前期の私立学校政策 -学校法人法・学校財団法に着目して-
    (教育史学会第64回大会 2020)
  • 教職課程コアカリキュラムと教員育成指標への教育行政機関の認識
    (全国私立大学教職課程協会第39回研究大会・第2分科会「大学における教員養成と教員育成指標・教職課程コアカリキュラム」 2019)
  • 保育(施設)実習指導の一環としてのボランティア活動の実際~東北ブロック内における調査より(2)~
    (日本保育学会第71回大会 2018)
  • 児童養護施設における保育実習指導について~東北ブロック内における調査より(1)~
    (日本保育学会第71回大会 2018)
  • 保育(施設)実習の事前・事後指導の実際と課題~東北ブロック内における調査より(1)~
    (日本保育学会第71回大会 2018)
  • キリスト教主義女子教育の近代 -宮城女学校を事例に-
    (宮城学院女子大学附属キリスト教文化研究所公開研究会 2017)
  • 大学における教員養成と教育委員会の求める教員像(その2)-東北地区を中心に-
    (全国私立大学教職課程協会第37回研究大会・第2分科会「大学における教員養成と教員育成指標・教職課程コアカリキュラム」 2017)
  • 保育所実習における実習評価に関する調査研究(2) -宮城県内保育所(園)の実習評価の動向-
    (第1回日本保育者養成学会研究大会 2017)
  • 保育所実習における実習評価に関する調査研究(1) -宮城県内保育所(園)の実習評価の動向-
    (第1回日本保育者養成学会研究大会 2017)
  • 子ども・子育て支援新制度と保育士養成校における保育実習指導のあり方
    (平成28年度全国保育士養成協議会東北ブロックセミナー北上大会 2016)
  • 戦時下におけるカトリック学校の経営実態に関する研究
    (日本カトリック教育学会第40回大会 2016)
  • 戦時下におけるカトリック学校の動向に関する研究
    (日本カトリック教育学会第37回大会 2013)
  • 東日本大震災における宮城県の留学生の動きに関する調査研究
    (日本国際教育学会第23回大会(課題研究発表II・「東日本大震災における日本在住外国人の対応」) 2012)
  • 新島襄の大学観と同志社大学
    (同志社社史資料センター第1部門研究・新島研究会一日研究会 2011)
  • 戦時下におけるキリスト教主義学校の動向と基督教教育同盟会
    (第30回日本教育史研究会サマーセミナー 2011)
  • 戦前日本における私立高等教育機関の設置形態
    (日本私立大学協会附置私学高等教育研究所・学校法人部会勉強会 2010)

1 to 20 of 32 results
Return to Previous Page