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J-GLOBAL ID:200903003617444580
自動二輪車のリヤフェンダー取付構造
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
山下 亮一
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998237377
Publication number (International publication number):2000062671
Application date: Aug. 24, 1998
Publication date: Feb. 29, 2000
Summary:
【要約】【目的】 リヤフェンダの取付精度を高めて該リヤフェンダーと後輪との幅方向の芯ズレを小さく抑えるとともに、リヤフレームの取付強度の向上とコストダウンを図ることができる自動二輪車のリヤフェンダー取付構造を提供すること。【構成】 ヘッドパイプから車体後方へ延出する左右一対のメインフレーム8の後端部にリヤフレーム18を取り付け、該リヤフレーム18にリヤフェンダー29を取り付けて成る自動二輪車のリヤフェンダー取付構造において、前記リヤフレーム18を前記リヤフェンダー29内に配するとともに、前記メインパイプ8に溶接一体化する。
Claim (excerpt):
ヘッドパイプから車体後方へ延出するとともにシート下方近傍にて外側方に露出する左右一対のメインフレームの後端部にリヤフレームを取り付け、該リヤフレームにリヤフェンダーを取り付けて成る自動二輪車のリヤフェンダー取付構造において、前記リヤフレームを前記リヤフェンダー内に配するとともに、前記メインパイプに溶接一体化したことを特徴とする自動二輪車のリヤフェンダー取付構造。
IPC (2):
FI (2):
B62K 11/02
, B62J 15/00 C
F-Term (13):
3D011AF02
, 3D011AH01
, 3D011AK04
, 3D011AK05
, 3D011AK12
, 3D011AK13
, 3D011AK14
, 3D011AK15
, 3D011AK16
, 3D011AK17
, 3D011AK23
, 3D011AK41
, 3D011AL14
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (9)
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特開昭62-094495
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自動二輪車用フレームパイプ連結部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-041008
Applicant:スズキ株式会社
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特開昭63-121579
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特開昭62-094495
-
特開昭63-121579
-
特開平4-055186
-
自動二輪車の車体構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-275211
Applicant:中川省吾
-
自動二輪車のリヤアーム軸着部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-265539
Applicant:ヤマハ発動機株式会社
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特開昭63-315382
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