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J-GLOBAL ID:200903023900719120
エアバッグ及びエアバッグ取付構造
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
重野 剛
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995008112
Publication number (International publication number):1996198049
Application date: Jan. 23, 1995
Publication date: Aug. 06, 1996
Summary:
【要約】【構成】 エアバッグ30は、布製のフロントパネル32とリヤパネル34との周縁部を糸38で縫着してなるバッグ本体36と、フロントパネル32の中央附近とリヤパネル34の中央附近とをつなぐ第1のテザーベルト40及び第2のテザーベルト42とを備えている。第1のテザーベルト40には、両側にノッチ66を設けることにより低強度部68が形成されている。スタッドボルト74を第1のテザーベルト40の挿入孔62,64と、エアバッグ30の挿通孔58、リテーナ70のボルト孔80及びフランジ88のボルト孔90に挿通する。【効果】 エアバッグが展開初期にきわめて急速にステアリングの外方にまで展開すると共に、展開後期には、フロントパネルが適度に前進する。このため、運転者をきわめて十分に保護することができる。第1のテザーベルトの縫着工数が少なく製造が容易である。
Claim (excerpt):
フロントパネルとリヤパネルとの周縁を接合してなるバッグ本体と、該リヤパネルに設けられたインフレータ係合用開口と、該バッグ本体の該開口の周縁に設けられた、該バッグ本体をエアバッグ装置のリテーナに取り付けるための取付部材の挿通孔と、先端部が該フロントパネルに接合されており、後端部がいずれのパネルに対しても非接合状態となっており、該後端部には前記取付部材が挿入される挿入孔が設けられており、該挿入孔からフロントパネルとの接合部までの長さL1 が150mm以下の第1のテザーベルトと、該第1のテザーベルトに設けられており、該バッグ本体の少なくとも一部がステアリング外方にまで展開した後に該第1のテザーベルトを断裂に至らしめる低強度部と、先端部が該フロントパネルに接合され、後端部が該リヤパネルに接合されており、各パネルとの接合部同士の長さL2 が前記L1 よりも50mm以上大きく、且つ該バッグ本体の展開完了後においても断裂せずに該フロントパネルとリヤパネルとを繋いでいる強度を有した第2のテザーベルトと、を備えてなるエアバッグ。
IPC (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (12)
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エアバッグ装置のエアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-067423
Applicant:豊田合成株式会社
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エアバッグ装置のエアバッグ本体
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-075308
Applicant:池田物産株式会社
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膨らみ可能な衝突保護クッション
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-190028
Applicant:メルセデス-ベンツ・アクチエンゲゼルシヤフト
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特開平4-310449
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車両用エアバッグおよび膨張制御部材
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-254090
Applicant:ティーアールダブリュー・ベヒクル・セーフティ・システムズ・インコーポレーテッド
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裂開可能な縫い目の付いたエアバッグ・クッション用の係留ベルト
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-217399
Applicant:モートンインターナショナル,インコーポレイティド
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補強された膨張取付け具を有する空気緩衝制止装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-188842
Applicant:タカタインコーポレイテツド
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特開平4-283145
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特開平1-122750
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特開平2-037059
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特開平3-248944
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特開平3-153440
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