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J-GLOBAL ID:200903029134085359
車両挙動制御装置
Inventor:
,
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (3):
長谷川 芳樹
, 黒木 義樹
, 上田 和弘
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005299252
Publication number (International publication number):2007106261
Application date: Oct. 13, 2005
Publication date: Apr. 26, 2007
Summary:
【課題】 本発明の目的は、車両操安性を確実に確保し得る車両挙動制御装置を提供すること。【解決手段】 本発明の発明は、サスペンション9の減衰力を変化させる減衰力可変手段9,11と、ステアリング操舵系の減衰特性及びパワーステアリングアシスト特性を含むステアリング特性を可変制御可能なステアリング特性可変制御手段8,11とを備え、ステアリング特性可変制御手段8,11は、減衰力可変手段9,11によるサスペンションの減衰力の変化に応じて、ステアリング操舵系の減衰特性の減衰力を変化させることを特徴としている。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
サスペンションの減衰力を変化させる減衰力可変手段と、
ステアリング操舵系の減衰特性及びパワーステアリングアシスト特性を含むステアリング特性を可変制御可能なステアリング特性可変制御手段とを備え、
前記ステアリング特性可変制御手段は、前記減衰力可変手段によるサスペンションの減衰力の変化に応じて、前記ステアリング操舵系の減衰特性の減衰力を変化させることを特徴とする車両挙動制御装置。
IPC (3):
B62D 6/00
, B60G 17/015
, B60G 17/019
FI (3):
B62D6/00
, B60G17/015 A
, B60G17/0195
F-Term (33):
3D232CC02
, 3D232CC32
, 3D232DA03
, 3D232DA05
, 3D232DA09
, 3D232DA15
, 3D232DA23
, 3D232DA24
, 3D232DC31
, 3D232EB11
, 3D232FF03
, 3D301AA04
, 3D301AA61
, 3D301AA65
, 3D301AB02
, 3D301DA33
, 3D301DA38
, 3D301EA14
, 3D301EA15
, 3D301EA34
, 3D301EA35
, 3D301EA43
, 3D301EA44
, 3D301EA59
, 3D301EA71
, 3D301EB13
, 3D301EB43
, 3D301EC01
, 3D301EC44
, 3D301EC51
, 3J069AA69
, 3J069DD11
, 3J069EE62
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
-
減衰力調整式油圧緩衝器
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-218457
Applicant:トキコ株式会社
Cited by examiner (7)
-
特開昭59-106371
-
車両用操舵装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2005-097153
Applicant:本田技研工業株式会社
-
特開昭64-012907
-
特開平2-175311
-
パワーステアリング装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2003-040249
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
パワーステアリング装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2002-375296
Applicant:株式会社デンソー
-
電動パワーステアリング装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2003-073124
Applicant:光洋精工株式会社
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