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J-GLOBAL ID:200903037914685113
液力式の動力式・車両ブレーキ装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
矢野 敏雄 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997240902
Publication number (International publication number):1998086804
Application date: Sep. 05, 1997
Publication date: Apr. 07, 1998
Summary:
【要約】【課題】 ホイールブレーキシリンダ内の所望の制動圧の調節性を改善しかつコストを節減することにある。【解決手段】 液力式の動力式・車両ブレーキ装置であって、ハイドロポンプを備え、該ハイドロポンプに、外部補給式アキュムレータとしてのハイドロアキュムレータ並びにホイールブレーキシリンダが接続されており、ホイールブレーキシリンダに前置されて流入弁が接続されかつホイールブレーキシリンダに後置されて流出弁が接続されている。流入弁及び流出弁が、定常・圧力制限マグネット弁又は定常・差圧マグネット弁として同一に構成されている。
Claim (excerpt):
液力式の動力式・車両ブレーキ装置であって、ハイドロポンプが設けられていて、該ハイドロポンプの吸込み側が制動液体貯蔵タンクにかつ送出側がホイールブレーキシリンダに接続されていて、この場合、各ホイールブレーキシリンダに前置されて流入弁が接続されており、更に、ホイールブレーキシリンダを制動液体貯蔵タンクに接続する流出弁、並びに、電子的な制御装置が設けられていて、該制御装置に電気的な制御信号が、調節可能な制動力目標値信号発生器、及び、ホイールブレーキシリンダに接続された制動圧センサから供給されるようになっており、前記制御装置が、流入弁及び流出弁を、ホイールブレーキシリンダ内で制動力目標値信号発生器の信号に関連した制動圧が調節されるように、制御する形式のものにおいて、流入弁(22)及び流出弁(24)が、同一に構成された圧力制限マグネット弁又は差圧マグネット弁であることを特徴とする、液力式の動力式・車両ブレーキ装置。
IPC (2):
FI (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (9)
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特開昭63-061671
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特開昭63-061671
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車両の制動力制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-224668
Applicant:住友電気工業株式会社
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ブレーキ装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-158564
Applicant:住友電気工業株式会社
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制動力配分制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-237016
Applicant:アイシン精機株式会社, トヨタ自動車株式会社
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ブレーキ液圧制御用電磁比例弁駆動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-272092
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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特表平3-505070
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特開昭63-061671
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特表平3-505070
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