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J-GLOBAL ID:200903070885226969

エンジンシステムとその運転方法およびエンジン始動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (6): 志賀 正武 ,  高橋 詔男 ,  青山 正和 ,  鈴木 三義 ,  西 和哉 ,  村山 靖彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002174620
Publication number (International publication number):2004017770
Application date: Jun. 14, 2002
Publication date: Jan. 22, 2004
Summary:
【課題】エンジンの停止中における補機の駆動、エンジンの始動およびバッテリの充電等を、単一のモータおよび簡易な構造および制御により達成する。【解決手段】エンジン2と、モータ3と、補機4とを備えるとともに、エンジン2の出力軸2a、モータ3の出力軸3aまたは補機4の駆動軸4aのいずれかをそれぞれ接続した、サンギヤ6、キャリア7およびリングギヤ8からなる3つの要素を有するプラネタリ機構5と、該プラネタリ機構5の2つ以上の要素を一体化可能なクラッチ10と、前記補機4の駆動軸4aの回転方向を一方向に規制する回転方向規制手段11とを備え、前記クラッチ10を開放した状態で、モータ3の駆動制御を可能とするエンジンシステム1を提供する。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
エンジンと、モータと、補機とを備えるとともに、 エンジンの出力軸、モータの出力軸または補機の駆動軸のいずれかをそれぞれ接続した、サンギヤ、キャリアおよびリングギヤからなる3つの要素を有するプラネタリ機構と、 該プラネタリ機構の2つ以上の要素を一体化可能な結合手段と、 前記補機の駆動軸の回転方向を一方向に規制する回転方向規制手段とを備え、 前記一体化可能な結合手段を開放した状態で、モータの駆動制御を可能とすることを特徴とするエンジンシステム。
IPC (9):
B60K17/04 ,  B60K6/04 ,  F02B67/04 ,  F02D29/02 ,  F02D29/06 ,  F02N11/00 ,  F02N11/08 ,  F02N15/02 ,  F16H3/72
FI (16):
B60K17/04 G ,  B60K6/04 151 ,  B60K6/04 350 ,  B60K6/04 380 ,  B60K6/04 400 ,  B60K6/04 531 ,  F02B67/04 C ,  F02B67/04 E ,  F02B67/04 G ,  F02D29/02 321A ,  F02D29/06 D ,  F02N11/00 G ,  F02N11/08 V ,  F02N11/08 Y ,  F02N15/02 M ,  F16H3/72 A
F-Term (43):
3D039AA02 ,  3D039AA03 ,  3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC03 ,  3D039AC06 ,  3D039AC24 ,  3D039AC39 ,  3D039AD02 ,  3D039AD23 ,  3G093AA07 ,  3G093AA16 ,  3G093BA00 ,  3G093CA00 ,  3G093CA01 ,  3G093DA12 ,  3G093DA13 ,  3G093DB10 ,  3G093EB05 ,  3G093EB08 ,  3G093EC02 ,  3G093FA04 ,  3J028EA09 ,  3J028EA25 ,  3J028EA27 ,  3J028EB10 ,  3J028EB16 ,  3J028EB33 ,  3J028EB37 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028EB66 ,  3J028FA06 ,  3J028FB02 ,  3J028FB13 ,  3J028FC13 ,  3J028FC20 ,  3J028FC23 ,  3J028FC57 ,  3J028FC59 ,  3J028FC62 ,  3J028GA02 ,  3J028GA20
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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