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J-GLOBAL ID:200903081418923526

マルチタスクが可能な遊技機制御用チップ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 稲木 次之 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996235638
Publication number (International publication number):1999119990
Application date: Sep. 05, 1996
Publication date: Apr. 30, 1999
Summary:
【要約】 (修正有)【課題】 プログラムの作成・検査が容易であると共にそれぞれのプログラム(タスク)が互いに干渉し得ないように管理する。【解決手段】 タスク制御可能な中央処理装置(CPU)と、プログラムとしての遊技機の各制御タスクを格納するユーザープログラム、管理用タスクを格納する管理プログラム、および前記タスク毎に多重処理可能に管理するタスク管理プログラムと、前記タスクが相互と干渉しないように制御管理を行うメモリー管理回路とからなり、管理用タスクは他の遊技機制御タスクの出力情報及びチップが正規のものか否かを検査し外部へ通信するための外部通信タスクと、遊技機プログラムの内容を検査する検査タスクとで構成される。
Claim (excerpt):
タスク制御可能な中央処理装置(CPU)30と、遊技機のプログラムの各制御タスクを格納するユーザープログラム実行用メモリー(ROM)32と、管理用タスクを格納する管理プログラム用メモリー(ROM)36と、前記両ROM32,36の記憶領域をタスク毎に多重処理可能に割当て管理する遊技機タスク管理プログラム用メモリー34と、前記遊技機の各制御タスクが他の領域のタスクに対して干渉しないように制御管理を行うメモリー管理回路24とからなり、前記管理用タスクが、他の遊技機制御タスクの出力情報及び遊技機制御用チップ又は遊技機が正規のものか否かを検査しその結果を外部へ通信するための外部通信タスクと、遊技機のプログラムの内容を検査する検査タスクとで構成され、前記ROMに格納された各タスクを遊技機タスク管理プログラム用メモリー34でタスク制御しながら順次実行処理してCPUが遊技機を制御するように構成したことを特徴とするマルチタスクが可能な遊技機制御用チップ。
IPC (4):
G06F 9/06 550 ,  G06F 9/06 410 ,  A63F 7/02 328 ,  A63F 7/02 334
FI (4):
G06F 9/06 550 Z ,  G06F 9/06 410 A ,  A63F 7/02 328 ,  A63F 7/02 334
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (9)
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