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Pat
J-GLOBAL ID:200903083721000379

ゲーム進行管理装置、ゲーム用サーバ装置、端末装置、ゲーム進行管理方法及びゲーム進行管理プログラム

Clips
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (3): 小谷 悦司 ,  植木 久一 ,  伊藤 孝夫
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002215595
Publication number (International publication number):2004057224
Application date: Jul. 24, 2002
Publication date: Feb. 26, 2004
Summary:
【課題】通信回線に障害が発生した場合にネットゲームを模擬的に継続させる。【解決手段】店舗サーバ装置の制御部のCPU261は、ゲームの進行において通信の必要な通信回線の中から通信不能な不通回線を検出する異常監視部261bと、不通回線を介して接続されているクライアント端末装置毎のゲームの進行に必要な操作信号を模擬する模擬操作信号を生成する模擬信号生成部261dと、生成された模擬操作信号をそれぞれ他のクライアント端末装置へ提供する模擬信号提供部261eとを備えている。【選択図】 図7
Claim (excerpt):
プレイヤからの操作を受け付ける所定数の端末装置が通信回線を介してゲームの進行に必要な操作信号を互いに通信可能に接続されて、同一のゲーム空間で行なうネットゲームの進行を管理すると共に前記通信回線に障害が発生した場合にネットゲームを模擬的に継続させるゲーム進行管理装置であって、同一のゲーム空間でのゲーム進行中に前記所定数の端末装置間の通信回線の中から通信不能を生じた不通回線を検出する異常監視手段と、前記不通回線を介して接続されている端末装置毎の操作信号を模擬する模擬操作信号を生成する模擬信号生成手段と、生成された模擬操作信号をそれぞれ他の端末装置に提供する模擬信号提供手段とを備えることを特徴とするゲーム進行管理装置。
IPC (5):
A63F13/12 ,  A63F13/00 ,  A63F13/10 ,  G06F13/00 ,  G06F17/60
FI (5):
A63F13/12 C ,  A63F13/00 K ,  A63F13/10 ,  G06F13/00 351M ,  G06F17/60 146Z
F-Term (22):
2C001AA01 ,  2C001AA06 ,  2C001AA09 ,  2C001AA12 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BB07 ,  2C001BC05 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB03 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08 ,  2C001DA04 ,  5B089GA11 ,  5B089GB02 ,  5B089JA35 ,  5B089JB22 ,  5B089KA12 ,  5B089KG10 ,  5B089ME15
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)

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