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J-GLOBAL ID:200903098614185819

動力伝達装置及びその操作方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 三好 秀和 (外8名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000107026
Publication number (International publication number):2001287550
Application date: Apr. 07, 2000
Publication date: Oct. 16, 2001
Summary:
【要約】【課題】 車輪の回転を受けて電動モータが回転することを防止し、軽量、コンパクトに構成する。【解決手段】 電動モータの駆動力を減速する減速機構15,17,19と、減速された駆動力を車軸側に配分するデファレンシャル装置7とを備え、減速機構17,19の間に駆動力を断続するクラッチ5を配置した。
Claim (excerpt):
電動モータの駆動力を減速する減速機構と、減速された駆動力を車軸側に配分するデファレンシャル装置とを備え、減速機構とデファレンシャル装置の少なくとも一方に、駆動力を断続するクラッチを配置したことを特徴とする動力伝達装置。
IPC (8):
B60K 1/00 ,  B60K 6/02 ,  B60K 17/16 ,  B60K 17/356 ,  F16D 28/00 ,  F16H 57/02 501 ,  F16H 57/02 531 ,  F16H 57/04
FI (9):
B60K 1/00 ,  B60K 17/16 A ,  B60K 17/356 ,  F16D 28/00 A ,  F16H 57/02 501 D ,  F16H 57/02 531 ,  F16H 57/04 B ,  F16H 57/04 J ,  B60K 9/00 C
F-Term (44):
3D035AA06 ,  3D042AA06 ,  3D042AA07 ,  3D042AB17 ,  3D042CA03 ,  3D042CA17 ,  3D042CB03 ,  3D042CB20 ,  3D042CC02 ,  3D042CC08 ,  3D043AA07 ,  3D043AB17 ,  3D043EA03 ,  3D043EA06 ,  3D043EA11 ,  3D043EE09 ,  3D043EF12 ,  3D043EF27 ,  3J057AA01 ,  3J057BB01 ,  3J057BB04 ,  3J057BB10 ,  3J057GA01 ,  3J057GA02 ,  3J057GA11 ,  3J057GA66 ,  3J057HH02 ,  3J057JJ10 ,  3J063AA01 ,  3J063AB02 ,  3J063AB12 ,  3J063AB53 ,  3J063AC03 ,  3J063AC11 ,  3J063BA07 ,  3J063BA11 ,  3J063BB11 ,  3J063CA01 ,  3J063CD45 ,  3J063XD03 ,  3J063XD26 ,  3J063XD32 ,  3J063XE14 ,  3J063XH03
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (9)
  • 車両の発進アシスト装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平9-253410   Applicant:本田技研工業株式会社
  • ハイブリッド駆動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平10-174545   Applicant:日産自動車株式会社
  • ハイブリッド駆動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-249356   Applicant:トヨタ自動車株式会社
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