• A
  • A
  • A
日本語 Help
Science and technology information site for articles, patents, researchers information, etc.

Co-authoring Researcher

Co-inventing Researcher

Researcher similar to the Researcher

Article similar to the Researcher

Patent similar to the Researcher

Research Project similar to the Researcher

Article(J-GLOBAL estimation)

Patent(J-GLOBAL estimation)

Rchr
J-GLOBAL ID:201601006117708723 Update date: Mar. 13, 2025

Kamihara Yoshihiro

カミハラ ヨシヒロ | Kamihara Yoshihiro
Clips

Lectures and oral presentations (15)

  • 中学校体育授業における男女共習が学習成果及び学習意欲に及ぼす影響
    (日本教育実践学会第26回研究大会 2023)
  • 中学校剣道授業における攻防学習とタブレット端末活用の有効性に関する研究
    (日本教育実践学会第26回研究大会 2023)
  • 初任教師の「体育の授業における知識」に関する事例研究
    (日本教育実践学会第25回研究大会 2022)
  • 体育授業における教師の言語的行動が学習成果に及ぼす影響-言語的行動に対する介入・実験的授業の分析を通して-
    (日本教育実践学会第25回研究大会 2022)
  • 小学校体育授業における教師の言語的相互作用の適切性に関する研究-中堅教師を対象とした介入・実験的授業を通して-
    (日本教育実践学会第25回研究大会 2022)
  • 小学校体育授業における教師の言語的相互作用に関する研究-表現運動の事例を対象にして-
    (日本教育実践学会第24回研究大会 2021)
  • 小学校体育授業における教師が行うCueとフィードバックの言語的行動に関する研究
    (日本教育実践学会第23回研究大会 2020)
  • 小学校体育授業における教師の言語的相互作用の適切性に関する一考察
    (日本教育実践学会第23回研究大会 2020)
  • 11教-27-口-43 教職経験年数という教師の持つ条件が体育授業における指導技術発揮力の自覚に及ぼす影響 : 小学校教員を対象として(11.体育科教育学,一般研究発表抄録)
    (日本体育学会大会予稿集 2011)
  • 11教-25-口-26 体育授業における学習過程の組織化に関する実践的検討 : 小学校5年:ハードル走の実践を対象にして(11.体育科教育学,一般研究発表抄録)
    (日本体育学会大会予稿集 2011)
  • 11-26-K312-10 小学校体育授業における教師の言語的相互作用の適切性に関する研究 : 体育授業の文法を求めて(11.体育科教育学,一般研究発表抄録,ひろしま発 ひとを育む体育・スポーツ)
    (日本体育学会大会予稿集 2009)
  • A study of the relevance to teacher verbal interaction in physical education classes in elementary schools: explanation of "grammar" in physical education classes to enhance learning results
    (Japanese journal of sport education studies 2005)
  • 112 教 A03203 小学校体育授業における教師の言語的相互作用の適切性に関する研究 : 学習成果(学習集団機能)を中心として
    (日本体育学会大会号 2002)
  • 117C04509 体育授業における児童のシンボリック相互作用に関する研究 : 小学校高学年・ハードル走を例として(体育科教育学)
    (日本体育学会大会号 1998)
  • 体育授業におけるシンボリック相互作用に関する研究 : 学習成果(態度及び技能)を高める"意味あるシンボル"を求めて
    (日本体育学会大会号 1996)

1 to 15 of 15 results
  • « Top
  • ‹ Prev
  • 1
  • Next ›
  • Last »
Return to Previous Page