Pat
J-GLOBAL ID:201603012818272919
差動型多軸駆動機構
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2014163495
Publication number (International publication number):2016037268
Application date: Aug. 11, 2014
Publication date: Mar. 22, 2016
Summary:
【課題】複数の駆動系を制御するシステムにおいて、少なくともひとつのバックアップ用駆動モータを複数の駆動系で共通して使用することにより、駆動用モータを必要最小限にする。【解決手段】車輪5には、モータ1と差動歯車装置8、車輪15には、モータ16と差動歯車装置18から駆動系がそれぞれ連結されており、差動歯車装置8と差動歯車装置18との間には、バックアップ用モータとして中央側モータ9を連結している。いずれかのモータが故障したとき、正常なモータが差動歯車装置8、18を介して、両車輪5、15の回転を維持する。【選択図】 図5
Claim (excerpt):
複数の駆動系を制御するシステムに使用される差動型多軸駆動機構であって、
前記駆動系に対し、一部の駆動モータをそれぞれ差動歯車装置を介して連結し、複数の駆動系に対するバックアップ用モータとして共用させたことを特徴とする差動型多軸駆動機構。
IPC (6):
B62K 17/00
, F16H 48/08
, B60L 15/20
, B60L 3/00
, H02K 7/116
, B62K 3/00
FI (6):
B62K17/00
, F16H48/08
, B60L15/20 S
, B60L3/00 H
, H02K7/116
, B62K3/00
F-Term (27):
3D212BB06
, 3D212BB08
, 3D212BB12
, 3D212BB25
, 3D212BB66
, 3D212BB94
, 3J027FA10
, 3J027FB01
, 3J027GA02
, 3J027GB06
, 3J027GB08
, 3J027GC11
, 3J027GC24
, 3J027GC26
, 3J027GD04
, 3J027GD09
, 3J027GD13
, 5H125AA01
, 5H125AB04
, 5H125BA04
, 5H125EE08
, 5H125EE51
, 5H125FF01
, 5H607BB01
, 5H607CC03
, 5H607DD19
, 5H607EE34
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
-
駆動制御装置およびその方法と2輪車
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2002-379901
Applicant:ソニー株式会社
-
倒立二輪車及びその制御方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2012-188417
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
特許第6538411号
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