Rchr
J-GLOBAL ID:201801019593593658
Update date: Oct. 23, 2024 Kenichirou Kishimoto
キシモト ケンイチロウ | Kenichirou Kishimoto
Lectures and oral presentations (104)
-
「読むこと」の授業をつくる
(光学園授業づくり研修会 2024) -
書くことと関連した説明的な文章を読む授業をつくる
(下関市授業づくり研修会 2023) -
学びのスタートラインと授業づくり
(2023年度第2回宇部市学力向上推進協議会) -
想定される作者・筆者と対話する(第3分科会指定討論)
(第86回 日本国語教育学会国語教育全国大会) -
説明的な文章を読む・書く
(下関市教育研究会小学校国語部会) -
国語科の授業づくり~文学的文章の指導を中心に~
(山口市教育研究会小学校国語部会) -
授業のスタートライン作成に向けて
(第5回宇部市学力向上研究協議会) -
話すこと・聞くことの指導、何が大切か
(大和高田市立陵西小学校校内研修) -
well-beingにつながる学び
(光学園小中一貫研究協議会) -
山口県立下関西高等学校「発展探究」指導助言
-
物語の授業をつくる
(美祢市立大嶺小学校校内研修) -
授業のスタートラインをつくる
(山口県宇部市学力向上推進協議会) -
国語の授業をつくる
(令和4年度「国語」の授業づくり研修会) -
ごんぎつね~南吉と三重吉~
(山口県立下関西高等学校「発展探究」中間報告会 2022) -
児童生徒の学力向上に関する提言2
(山口県宇部市学力向上推進協議会 2022) -
説明的な文章の指導の在り方
(第28回国語教育研究大会) -
子どもの発達と系統を踏まえて
(第85回日本国語教育学会全国大会指定討論) -
音声言語コミュニケーションと聴く、訊く
(美祢市立大嶺小学校ユニット研修会) -
児童生徒の学力向上に関する提言1
(山口県宇部市学力向上推進協議会 2022) -
説明的な文章の授業をつくる
(山口大学附属光小学校 第1回授業づくり研修会)
Return to Previous Page