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J-GLOBAL ID:201602256720075633   整理番号:16A1244073

30T軸重重鉄道の車輪/レール滑り接触によるレールの熱解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Rail Thermal Phase Transformation due to Wheel-rail Sliding Contact for Heavy-haul Railway with 30 t Axle-load
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 84-90  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輪/レール接触熱損傷は,重い鉄道の車輪/レール構造の主要な故障モードの1つである。車輪-レール接触界面の間の相対的滑りは,車輪-レール接触の間,車輪-レール接触の間,車輪-レール接触面の間の接触を増加して,車輪-レール接触表面の擦過傷,亀裂と剥離を引き起こした。本稿では,レールを弾性面とみなした。最初に,車輪-レール接触幾何学的関係を,車輪-レール接触法によって計算し,そして,車輪-レール接触および接触応力を,接触弾性法によって計算し,そして,次に,レールの弾性半空間モデルを,得た。車輪/レール接触熱影響解析プログラムをMATLABソフトウェアを用いて作成し,車輪/レール接触の熱効果を計算し,レール材料のマルテンサイト層の厚さ,位置および分布を研究した。車輪の回転速度,車輪の移動速度,摩擦係数,および相対的滑り速度について,レールの温度場を研究した。結果は以下を示す。車輪/レールの滑り接触熱効果は激しく,温度上昇はオーステナイト化の臨界点に達し,硬くのマルテンサイトを形成する。計算結果によると、弾性半空間仮説を利用して車輪/レール接触熱効果問題を研究することは実行可能である。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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鉄道車両設計  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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