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J-GLOBAL ID:201602298970280813   整理番号:16A1125744

交通荷重による主応力場における軟弱粘土の変形と強度特性の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

An experimental study of the deformation and strength characteristics of soft clay under principal stress axis rotation caused by traffic load
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1569-1578  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2049A  ISSN: 1000-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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交通、波浪、地震などの循環負荷は異なる主応力方向の変化パターンを誘発し、軟弱地盤の長期沈下と安定に顕著な影響を与える。交通負荷の下の飽和と軟弱粘土の長期的動特性を研究するために,3つの主応力方向,すなわち,軸方向の回転,円形の回転,および方向性剪断を含む中空の円筒形の応力の空間的シミュレーションを実施した。異なる試験条件の下での試験片の累積的変形,間隙水圧,および引張応力比の特性を研究し,研究した。(1)異なる主応力軸の回転経路において、土壌の臨界応力比は低から高まで、主応力軸が回転し、主応力が回転し、拉圧非が等価である。前の臨界応力比分布に対応して、軸方向累積ひずみ安定型において、発生した塑性累積変形と極限間隙水圧は順次減少した。(2)数が一定の値を超える場合、異なる主応力方向の変化経路の下で、安定型サンプルの軸方向累積ひずみと時間の対数は良好な線形関係があり、これによって軸向塑性の累積変形方程式を構築した。(3)軸荷重の増加とともに,動的荷重の下での土体孔圧の成長は3つの法則を持ち,そして,連続的回転経路の下での臨界型-歪曲線は3つの段階に分割される。(4)同じ条件の下で,土壌の主応力は,回転経路の下で最も小さく,そして,主応力経路は,回転経路の下で二次であり,そして,それは,拉圧非経路の下で最も高かった。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 
タイトルに関連する用語 (5件):
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