文献
J-GLOBAL ID:201702211676113776   整理番号:17A0537245

通行政策の下での休日旅行構造の動的進化ゲーム【JST・京大機械翻訳】

Logit dynamic evolutionary game analysis of trip mode split caused by expressway toll-free policy
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 70-75,82  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
進化ゲーム理論のロジット動的メカニズムを用いて,旅行モード選択のロジット動的モデルを確立し,モデルの平衡点と進化安定性の解析とパラメータ解析を行った。最後に,数値例を通して,交通政策(道路の有料化,道路の無料と道路の拡張の3つの政策/措置を含む)の下での旅行モード選択の進化過程と進化安定性の傾向を比較結果により、旅行モード選択のロジット動的進化システムには唯一の進化安定戦略が存在することが明らかになった。交通政策/措置は、渋滞の遅延コストを調整し、旅行方式の固有のコスト差を調整することによって、旅行方式の選択行為に影響し、後者は前者よりも顕著な効果がある。高速道路の無料は,鉄道の緊張を軽減する目的を達成するだけではなく,交通管理者と旅行者の利益も考慮するが,高速道路交通渋滞を引き起こす可能性がある。新政策の実施はしばしば旅行者の限られた合理性のため、遅延効果を表現している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る