文献
J-GLOBAL ID:201702215758135843   整理番号:17A0206234

モウソウチク林分の可視化研究【JST・京大機械翻訳】

Visualization for a Phyllostachys edulis stands
著者 (7件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 826-833  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2747A  ISSN: 2095-0756  CODEN: ZNDXBB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モウソウチクPHYLLOSTACHYS EDULIS林は高い経済効果と生態効果を持つ特殊な森林タイプであり、科学的管理と管理は、生態環境を有効に保護できるだけでなく、竹林の経済効果を発揮するために非常に重要な現実的意義がある。どのようにして、林の経営管理の技術レベルを向上させるかは、経営者が注目する焦点である。統合 BAMBOO、3DS MAXとARCGISなどのソフトウェアを用いて、前者の三次元モデリング機能と後者の三次元表示機能を結合し、モウソウチク林分の三次元可視化を実現し、モウソウチク林の科学経営管理に新たな技術的方法を提供することを目的とした。浙江省の山国立自然保護区内の竹林を研究対象とし、100M×100Mの固定基準を確立し、トータルステーションを用いてモウソウチクモウソウチクの基部三次元座標(X,Y,Z)を測定し、モウソウチクの胸高、,、高と樹冠幅などの因子を調査した。調査データに基づき、ONYX-TREE BAMBOOと3DS MAXソフトに基づき、異なる成長状態のモウソウチクに対して三次元モデリングを行い、ARCGISを導入し、ARCSCENEにおいてデジタル標高モデル(DEM)と重畳した。最後に,モウソウチク林分の三次元可視化を実現した。研究により、良好な可視化効果が得られ、観察者は全体の竹林を俯瞰、竹林全体の状況を把握することができ、モウソウチクの内部、,、,、倒伏などの面、及び地表の起伏状況を直感的に把握することができる。モウソウチクの一つの株をクリックすることにより、その関連情報はモウソウチクの竹高、胸高、樹冠幅、高、座標などを含むことを簡単に調べることができる。また,ARCSCENEのローミング機能により,竹林内部のリアルタイムローミング観察が可能となり,ローミング経路を設定し,固定経路ローミングを実現し,ローミングビデオをビデオフォーマットに保存して出力することができる.本論文では,林の可視化のための完全な方法を開発し,この方法は操作性が高く,モウソウチク林の可視化管理に応用できるだけでなく,モウソウチク林の現在の成長状況を反映するだけでなく,竹林の伐採や自然擾乱後の林分状況も直感的に示すことができる。本研究は,林の動的変化の可視化のための基礎を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
森林植物学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る