抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存の地理学の原理はミリメートルの要義に概括することができる。位置選択と放棄,位置選択は空間最適化の2つであり,位置選択に関する基本的選択である。地球表面の差異に関する要点は以下の通りである。「差異性の測度と解釈は尺度と規模の影響を受ける;熱的差異は地表差の基礎である。外駆の動力学は地理環境の形成と進化に重要な影響を与える。風化,侵食,運搬と堆積は地表特性を形成する基本的な自然過程である。2つの地の間の相互作用は,距離の増加とともに減少した。地方の創造と発展は地球表層上の差別化に関する人の世界を構築した。人口移動、製品貿易と地表上の差異性は因果性である。人間関係の原理には、「人の個体群と集団の空間上の利益に対する競争は、人間と人の関係の第一歩である。地球表面の大部分の要素の相互作用は、人の個体あるいは集団がその占有する空間内で把握ないということができない。「空間的臨界点」は地理的解析の基本原理である。「地球表面の異なるスケールにおける人間活動の外部性は環境問題を分析するための出発点である。個人間の観念の差異は、地域間、国間の利益の差異は、地球資源、環境の利用と保護において、人々の分岐と対立の基本要素であり、我が国の地球表面開発保護政策の要義である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】