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J-GLOBAL ID:201702226932252179   整理番号:17A0064938

SPHアルゴリズムに基づく運転室の底部構造の爆発衝撃波応答数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of the Response of Vehicle Cab Bottom Shell Structure under Explosive Blast Wave Based on Smoothed Particle Hydrodynamics
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号: 16  ページ: 132-139  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地雷などの簡易爆発装置は車両の底部の非接触爆発問題である。非平滑格子粒子流体力学(SPH)アルゴリズムを,爆発衝撃波の下で車両の底部構造の応答をシミュレーションするために導入した。本論文では,衝撃波の下での衝撃波のエネルギー,応力変化,および破壊形態を分析するために,四辺形拘束板を研究対象として使用した。従来の任意ラグランジュオイラー法(ALE)と結合した解析法と経験式の計算結果を比較することによって,SPHアルゴリズムがこの種の問題を扱うために実行可能であることを証明した。SPHアルゴリズムを用いて,爆発衝撃波の下の擁壁の底部構造の数値シミュレーションを行い,そして,車両の底部,タンク,床,およびフレームのような主要構造の衝撃応答を分析し,そして,試験結果と比較した。シミュレーション結果により,SPHアルゴリズムに基づく爆発シミュレーション解析は,高精度,簡単なモデリング,および少ない計算資源の優位性を持ち,そして,それは,爆発衝撃波の下での運転構造の応答を研究することができ,そして,それは,擁壁の底部構造の抗爆発設計のための参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
基礎の破壊・補強,擁壁,その他  ,  一般,砂防工学  ,  地盤改良,土質安定処理 

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