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J-GLOBAL ID:201702227663170187   整理番号:17A0850498

マニュアルへの移行:路上制御転移によるシミュレータの比較【Powered by NICT】

Transition to manual: Comparing simulator with on-road control transitions
著者 (3件):
資料名:
巻: 102  ページ: 227-234  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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以前の研究は,シミュレータにおける運転者行動は開放道路への可能性があるかを検討してきたが,運転自動化の分野で同じ移動を示す研究は,比較的少なかった。結果として,人間-自動化相互作用の大部分の研究は主として研究室または閉回路試験トラックで行った。本研究の目的は,運転シミュレータで行われた高度自動化車両における非臨界制御トランザクションの研究は道路上の運転状態と相関するかどうかを評価することであった。二十六名の運転者がシミュレータにおける自動化された運転モードを用いた高速道路シナリオを運転し,十二名の運転者は,自動操縦活性を有するTeslaモデルSにおける公共高速道路上を運転した。運転者は,放棄,または両方のシミュレータと道路状況における車両界面により促進されるとき自動化から制御を再開するように依頼した。運転者は,路上運転条件における制御を再開に一般的に速かった。しかし,シミュレータと運転者に制御を移送するための道路上の運転状態と自動化から発見された強い正の相関。有意差はシミュレータと路上駆動間の作業負荷,認知された有用性と満足度に関して認められなかった。結果は,自動化された運転研究のための研究ツールとしての運転シミュレータの相対的妥当性の高いレベルを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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運転者 
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