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J-GLOBAL ID:201702228059306549   整理番号:17A0201582

シールド工法におけるトンネルの下のトンネル構造の力学的挙動【JST・京大機械翻訳】

Assembly-induced Mechanical Behaviors of Tunnel Linings under Unfavorable Cases
著者 (5件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1308-1314  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2888A  ISSN: 1673-0836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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銭江トンネルは世界中の最大直径を持つ軟土盾構トンネル工学の一つである。有限要素解析法を用いて,シールドトンネルととの間の一般的なKブロックの壁,壁の後の注入欠陥,トーラスの整合,,,または曲線の推進などの不利な条件を分析して,トンネル構造の力と変形特性を分析した。結果は以下を示す。Kブロックはクラウの力状態に最も影響し,K塊宜はライニングライニングの上に位置する。トーラスの壁,壁の後の注入工法の欠陥と盾構糾偏(または曲線の推進)は,シールドの段階におけるライニングの力と変形に著しく影響する。トーラスが1MMを超えるとき,壁の注入工法の欠陥が1M2を超えるか,または盾構糾偏のトップの推力が最も大きいとき,セグメント構造の局所的亀裂と破損を引き起こす。今後の設計と施工制御には十分な考慮が必要である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
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トンネル工事 
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