文献
J-GLOBAL ID:201702232770545028   整理番号:17A0766714

ランプと数値解析による高速道路の交通流のための新しいマクロモデル【Powered by NICT】

A New Macro Model for Traffic Flow on a Highway with Ramps and Numerical Tests
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 71-78  発行年: 2009年 
JST資料番号: C2568A  ISSN: 0253-6102  CODEN: CTPHDI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,既存のモデルに基づく傾斜のある高速道路上の交通流のための新しいマクロモデルを提示した。朝のラッシュ期間の主要道路交通と夕方のラッシュ期間にオフランプの効果を研究するための新しいモデルを使用した。数値試験は,二本のラッシュ期間中,これらの効果はしばしば異なり,幹線道路交通の状態に関連することを示した。幹線道路交通流が一様であれば,幹線道路密度は二つの臨界値の間にある場合,ランプは常に停止・進行交通を産生し,幹線道路密度が大きい臨界値よりも小さい臨界値より小さいかまたは大きい場合にランプは,幹線道路交通にほとんど影響しなかった。小さな摂動は,幹線道路に現れるならば,ランプは停止・進行交通をもたらし,または軽減あるいは停止・進行交通を排除し,異なる環境下でも可能性がある。これらの結果は,実際の交通,新しいモデルが合理的であることを示すと一致した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る