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J-GLOBAL ID:201702240380193530   整理番号:17A0169344

セメントコンクリート構造の振動応答試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Vibration Response of Cement Concrete Pavement Surface Course
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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セメントコンクリート構造の舗装振動応答への影響を検討するために,異なるセメントコンクリート層の振動応答を実験的に研究した。結果は以下を示す。舗装厚さは舗装の基本周波数に影響し,厚さは5CM増加し,基本周波数は約0.5HZ減少した。モジュラスは道路の基本振動数にほとんど影響を与えず,セメントコンクリートのレベルはC15からC35に増加し,C1は増加し,道路の基本周波数は1.08%~2.2%増加した。層の厚さと弾性率は基頻幅値層の厚さに影響し,層の厚さが30CM以下の場合には,層の厚さと弾性率は増加し,層の厚さは減少した。界面層の厚さが30CMを超えると,界面層の厚さと弾性率は増加し,層厚は明らかに減少しなかった。強化分離形式のセメントコンクリート舗装構造は,板底黏結形式の舗装構造と比較して,基本周波数差は小さいが,振幅は81%~95%増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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セメントコンクリート舗装,剛性舗装 
タイトルに関連する用語 (5件):
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