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J-GLOBAL ID:201702240441513014   整理番号:17A0755129

インテリジェント技術を用いた船舶用マイクログリッド配電系統の再構成のための最適制御アルゴリズム【Powered by NICT】

Optimal Control Algorithms for Reconfiguration of Shipboard Microgrid Distribution System Using Intelligent Techniques
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 474-482  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0338B  ISSN: 0093-9994  CODEN: ITIACR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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船の配電系統は島状マイクログリッドとほぼ同様であるとナビゲーション,サービス,および運転システムへのエネルギーだけでなく,将来の船舶における武器と通信の洗練されたシステムを提供している。故障が発生した後,系損傷を分離し,失われたloads/orは実時間でシステムの特定の特性を最適化し回復するために再構成は,船上マイクログリッド電力系統(SMPS)のトポロジーを変えることである。船上マイクログリッドにおける再構成問題は多数の離散変数と付加的制約条件を持つ非線形である。伝統的最適化法は,準最適解に付着しておよび/またはリアルタイムで解を提供しない傾向のために,最良の解決法ではない。本研究では,遺伝的アルゴリズムと粒子群最適化のような,インテリジェント技術をSMPSの再構成に適用した。提案された方法は,全ての運転制約と負荷優先順位を考察した。グラフ理論を用いてSMPSをモデル化し,船上システムを数学的に表現する。提案知的再構成アルゴリズムはMATLABを用いて実装し,分散発電と単独運転を含む8つのバスとバスSMPSモデルで試験した。試験システムは,負荷優先度,荷重の大きさを考慮することにより,及びこれら二つを組み合わせ同時に三つの異なる可能なシナリオで再構成した。開発された再構成アルゴリズムは,実時間ディジタルシミュレータを用いたコントローラにループを用いてリアルタイムで実行された。シミュレーション結果は,いくつかのテスト運転シナリオのための満足な性能を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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航海計器,航法装置,電気設備 

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