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J-GLOBAL ID:201702246328381714   整理番号:17A0293920

大スパン二層曲線は,振動数測定と実測によって検証した。【JST・京大機械翻訳】

Design and experimental validation of structural vibration control of a curved twin-deck cable-stayed bridge subject to pedestrians
著者 (6件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 822-830  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1501A  ISSN: 1004-4523  CODEN: ZXUEEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,200Mの主による二重層橋の斜張橋の振動について研究し,構造の剛性を改善し,同調質量ダンパ(TMD)を用いて,減衰ダンパを強化するための結合減衰法を提案した。研究により;人行橋主梁ととの間の三つのリンクを設置することによって,構造の固有振動数を著しく増加させ,そして,人の振動数における振動数は,8次から5次に減少した。この方式は,振動低減装置のコストを著しく減少させ,純粋なTMD方式を用いた場合の100Tの質量を40Tに下げることができた。動的振動試験により,振動低減効果を評価した。結果は以下を示す。TMDを装着した後,人間の横方向の加速度は150人の0.2M/S2から400人の場合の0.06~0.08M/S2に減少した。側向模態の減衰比は6倍以上増加し,Shu弯模態の減衰比は5%に達し,大きな振動現象は観測されなかった。最終的に,水平と垂直TMDの性能に及ぼす内部摩擦の影響を研究した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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建築物の耐震,免震,制震,防振 
タイトルに関連する用語 (5件):
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