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J-GLOBAL ID:201702246346065184   整理番号:17A0855489

中国Shenzhenにおける燃料電池自動車と水素ステーションを導入するためのロールアウト戦略の短期解析【Powered by NICT】

Near-term analysis of a roll-out strategy to introduce fuel cell vehicles and hydrogen stations in Shenzhen China
著者 (4件):
資料名:
巻: 196  ページ: 229-237  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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燃料電池自動車の利用は都市域における温室効果ガス排出量を大幅に減らすことができる。しかし,生産,貯蔵及び燃料電池自動車への水素燃料を分配するための水素インフラストラクチャを構築するために必要とされている巨大な投資。本研究は,2016年から2025年の間に中国,深センにおける燃料電池自動車と水素ステーションを導入するためのロールアウト戦略の解析を行った。近い将来のShenzhenにおける水素経済を開発するために正確な推定を提供した。新車販売市場における燃料電池車普及率の三種類のシナリオが,深せん市における燃料電池自動車と日次水素需要の数を予測するために採用した。現場水蒸気メタン改質水素燃料供給所の資本投資と運用・保守コストを推定した。100年,500年,1000kg/day容量をもつ観測所では,資本投資が1.04%,4.15%と七百八十四万であった,投資収益率(ROI)の20歳で対応する水素燃料価格が7.7mg,7.0mg,および6.8μg/kgであった。2020によるShenzhenにおける十水素ステーションのロールアウト戦略を提案し,人口密度,平均収入,食料品店とショッピングモールの位置,および既存のガソリンスタンドの位置を考慮した。10水素ステーションを構築するために必要な全資本投資は,$一千九百七十万であった。水素,ガソリンと電気自動車の燃料コストとライフサイクル温室効果ガス排出量は,Shenzhenにおける燃料電池自動車を導入することの利点を正当化するために評価した。地場産業と政府は可能性のある将来H_2利用とインフラストラクチャ構築に関する決定を行うための結果を使用することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  電気自動車  ,  内燃機関発電  ,  エネルギー利用と環境との関係 

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