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J-GLOBAL ID:201702246853461803   整理番号:17A0064936

湿式クラッチによる二相流間の二相流の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Investigation of the Air-oil Two-phase Flow inside a Wet Clutch
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号: 16  ページ: 117-123  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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湿式クラッチの高速回転時に形成される複雑な石油・ガスの二相流動はクラッチの性能に影響を与えるため、湿式クラッチ内の二相流動特性について研究する必要がある。有限体積法に基づき、流体体積関数(VOLUME OF FLUID,VOF)多相流モデル、RNG K-Ε乱流モデルを採用し、径向溝槽の影響を考慮した三次元湿式クラッチによる二相流間の二相流動モデルを構築した。流動モデルにおける油气両相のN-S方程式の数値解法によって,2つの相の間の二相流の流れ場分布特性を得て,そして,流れ場の油相分布に及ぼす溝数および回転速度の影響を解析した。結果は以下を示す。湿式クラッチ内部の潤滑油の分布は不均一であり、随溝槽の分布は周期性変化を示し、潤滑油の潤滑油の体積分率は最も大きい。回転速度と溝数が増加すると,液体の体積率は減少し,湿式クラッチの潤滑油の分布に影響する。溝の総面積が一定のとき,溝の数を増加させることによって,帯排の最大トルクが減少し,最大トルクに対応する回転速度が増加した。本研究は,湿式クラッチの内部流れ場の解析と帯排のトルクの研究のための新しい方法を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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動力伝達装置 
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