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J-GLOBAL ID:201702247148562083   整理番号:17A0096682

ランダム環境における新エネルギー自動車のエネルギー回収装置の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Energy Recovery Device of New Energy Vehicles in Random Environment
著者 (2件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 643-646  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2465A  ISSN: 1004-2474  CODEN: YASHE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エネルギー消費量が増加し、現在の数が増加している新エネルギー自動車にとって、ランダム状況下で自動車の各部分の具体的な振動状況をどのように確定するかによって、合理的に圧電エネルギー回収装置と協力して振動エネルギーを回収することは最前線の研究課題となり、強力な動力学分析ソフトを応用する。白色雑音入力励振を採用して,車両のランダム道路走行シミュレーション解析を実施して,自動車の前の懸下懸臂の振動がより大きい,そして,最大振幅が3.5MMであることを示した。古典的な圧電カンチレバーを用いて有限要素解析を行い,自由端に3MMの変位荷重が入力されたとき,3Vの電圧が発生することを示した。圧電カンチレバーと自動車の前の懸下懸臂の結合を合理的に設計した。振動回収の電気エネルギーは,小型自動車用低電力用の電力供給である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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エネルギー変換装置  ,  圧電デバイス 

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