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J-GLOBAL ID:201702247853752748   整理番号:17A0351848

シールドの下での橋の法則と制御技術の研究【JST・京大機械翻訳】

Rules and control technology of deformation caused by shield tunnel under-passing the railway bridge culvert
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号: 12  ページ: 2471-2477  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,済南鉄道輸送のR1線の玉符河站-王府庄站区間のシールドトンネルの下での上海-鉄道鉄道フレームの橋梁を背景として,FLAC(3D)ソフトウェアを用いて数値シミュレーションを行い,での構造変形と鉄道軌道の変形特性を解析した。結果は以下を示す。パスの最大圧縮応力は盾構左線MPAであり,その最大値は5.06MPAであり,最大引張応力は橋梁の右側のトップに位置し,その値は1.00MPAであった。通過の最大沈下は5.81MMに達し,それは構造応力と変形制御基準を満たした。橋梁の上の各軌道の最終変形曲線と左、,の天井の上の軌道の変形履歴曲線から、建設側の軌道が他の軌道にに沈下し、最終沈下値は掘削の方向から順に3.76MMまで増大することが分かった。解析結果に基づき,シールドトンネルの下の鉄道建設のための制御技術とモニタリング制御方式を提案して,20Mの範囲における主要部モニタリング区域を確定して,済南鉄道輸送のための沈下制御基準を提唱した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネル工学一般  ,  トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (4件):
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