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J-GLOBAL ID:201702251253517847   整理番号:17A0064835

音響-固体結合モデルに基づく車内騒音のパラメータの予測と分析研究【JST・京大機械翻訳】

Prediction and Research of Interior Noise Loudness Parameter Based on Vibro-acoustic Model
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号: 12  ページ: 136-143  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来のA計の騒音レベルの評価指標は騒音の低周波成分に対する減衰が大きく、常に車内の音圧レベルの標準化が発生し、音響の品質が不合格の問題がある。心理学的音響パラメータのラウドネスパラメータを導入して,車両の音響特性を,仮想シミュレーション技術を用いて評価した。運転-固体有限要素モデルを確立して,実験的励起データと結合して,モードに基づく音響応答を計算した。MATLABプラットフォームにおいて,車内音響品質の客観的心理学的音響学的パラメータの計算モデルを確立し,音圧レベルとラウドネス分布を予測し,音圧レベルとラウドネス構造の寄与率を分析した。音圧レベルとラウドネスパラメータを研究して,運転者の構造特性の差異を評価し,運転者の騒音源を同定した。これに基づき,車両構造の減衰位置を最適化し,車両の音響品質を総合的に改善した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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振動,乗心地 

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