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J-GLOBAL ID:201702259158694463   整理番号:17A0299494

航空機用積層織物による類膜材の破壊機構モデル【JST・京大機械翻訳】

Analytical Model on Mechanical Responses of Laminated Fabrics for Airships under Central Crack Tearing
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 323-331  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2603A  ISSN: 1671-0444  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中心断裂の破壊は,航空機用の積層織物の破壊の基本的形式の一つである。積層織物の構造特性に基づき,等価糸と応力集中領域の2つの概念を用いて,モデルパラメータの単純化と応力集中領域の応力場分布の詳細化を実現した。提案したメカニズムモデルを用いて、異なる切断長さ(10~40MM)の帯状方向の積層織物の破壊特性を予測し、スキン材料の断裂メカニズムを分析し、実験結果と合わせて、モデル予測の正確性と実行可能性を実証した。モデルの分析によって、スキン材料が漸変区の推移過程における断裂力と変形特徴を獲得し、糸の失効ひずみ、弾性率及び編組密度などがスキン材料の断裂抵抗に影響する主な要因であることが分かった。得られた結論と研究方法は,積層織物の強度設計,亀裂防止解析および構造安全性評価のための理論的参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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