文献
J-GLOBAL ID:201702259337363061   整理番号:17A0069105

改良SIR EPIDEMモデルに基づく社会ネットワークマーケティングの有効性とシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Improved SIR epiDEM model of social network marketing effectiveness and experimental simulation
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 2024-2034  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2070A  ISSN: 1000-6788  CODEN: XGLSE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来のSIR EPIDEMモデルに基づいて,本論文は,社会的ネットワークマーケティングの特性を結合して,改良SIR EPIDEM情報伝達モデルを構築した。消費者自身の特性、消費者間の関係、市場の区分、消費者の異なる市場間の移動及び競争者の影響などの五つの要素を構築したモデルに組み入れた。NETLOGOソフトウェアを用いて、44個のサブ実験を含む四つのシミュレーション実験を行い、市場規模、感染率、直接有効率、回復率、情報の生存時間、自己隔離率及び競争者数の7つの要素の変化が社会ネットワークのマーケティング有効性に与える影響を研究した。実験結果は以下を示す。市場規模、感染率、情報の生存時間の増加は一定の条件下で社会ネットワークマーケティングの有効性を向上させることができるが、直接有効、回復率、自己率、競争者は一定の条件下で社会ネットワークマーケティングの有効性に対して弱化作用がある。特に、回復率と競争力の数の減弱作用はもっと明らかである。最後に,実験結果と市場規模,マーケティング強度,消費者特性,競争力とその影響の4つの観点から,社会的ネットワークマーケティングの有効性を向上させるための戦略を要約した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る