文献
J-GLOBAL ID:201702269639417046   整理番号:17A0165588

中国における都市道路と道路試験における圧縮天然ガスバスからのガス排出【Powered by NICT】

Gaseous emissions from compressed natural gas buses in urban road and highway tests in China
著者 (8件):
資料名:
巻: 48  ページ: 193-199  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0313A  ISSN: 1001-0742  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
天然ガス自動車市場は世界中で急速に発展し,そのような車両の大部分は圧縮天然ガス(CNG)を操作した。しかし,CNG車の放出特性に関するほとんどの研究は,実験室シャシダイナモメータ測定,実際の道路上の運転状態を正確に表現しないに依存している。CNG車の放出特性をさらに研究するために,二CNG路線バスと二CNG車両は公共都市道路と高速道路断面で試験した。著者らの結果は,0 10km/hrの速度は10 20km/hrに増加した場合,CO_2,CO,酸化窒素(NO_x),全炭化水素(THC)の排出係数は(71.6±4.3)%,(65.6±9.5)%,(64.9±9.2)%と(67.8±0.3)%減少したことを示した。本研究では厳格な排出基準(Euro IV)北京市バスはEuro II排出基準と重慶コーチより低い排出係数を持っていた。0 10km/hrの速度で高い排出係数と全道路サイクル中の低速領域における駆動の高い割合は,これらの都市バスの高いCO_2とCO排出係数に寄与している可能性がある。さらに,都市道路試験で生産された排出係数と比較して,高速道路試験におけるCNGバスのCO排出係数は,THC排出係数の算出によって,最も(by 83.2%)67.1%減少を減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車・自動車工業一般  ,  排ガス処理 

前のページに戻る