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J-GLOBAL ID:201702270294955142   整理番号:17A0409891

乗用車のための高分子電解質膜燃料電池システムのライフサイクル評価【Powered by NICT】

Life cycle assessment of a polymer electrolyte membrane fuel cell system for passenger vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 142  号: P4  ページ: 4339-4355  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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より持続可能な社会に向けた動きにおいて,水素燃料高分子電解質膜(PEM)燃料電池技術は,輸送部門の環境影響を低減する大きな機会と見られている。しかし,意思決定者は代替グリーン車に比べて燃料電池自動車(FCV)を産生するのを理解する実際の環境影響,電池電気自動車(BEV)などの課題を有している。従来の内燃機関自動車(ICEV)と多かった。本研究では,著者らはその製造段階に焦点を当て,BEVとICEVの産生と比較したFCVの包括的ライフサイクルアセスメント(LCA)を示した。製造段階では,FCVインベントリーはグライダへの触媒層から開始し,水素タンクを含む。燃料電池スタックの重要な構成要素とFCシステム(バランスオブプラントと水素タンクのような)のいくつかの感度解析は,材料と在庫モデルに関する異なる仮定を説明するために行った。燃料電池自動車の生産プロセスは他の二台の車両電源の生産に比べてより高い環境影響を示した。これは主に水素タンクと燃料電池スタックによるものであった。しかし,各成分の感度解析の結果を組み合わせることにより,ベストケースのシナリオは,ベースラインFCVシナリオに比べてFCVのための気候変動影響カテゴリーの25%低減の可能性であることを示した。燃料電池自動車の製造に関連した環境影響を減少させる重要な課題である。全ライフサイクルも考慮し,製造,FCVの使用と処分,電気自動車と従来のディーゼル車両を比較した。全体として,ICEVは最も高いGWPを示した,これは主に使用段階に起因し,ディーゼル燃料の使用に関連した化石炭素放出。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (3件):
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