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J-GLOBAL ID:201702279269027649   整理番号:17A0398926

ディーゼルエンジンの冷却水による低温多重効用脱塩システム【Powered by NICT】

A low-temperature multi-effect desalination system powered by the cooling water of a diesel engine
著者 (7件):
資料名:
巻: 404  ページ: 112-120  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0934A  ISSN: 0011-9164  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中規模低温多重効用脱塩(LT MED)システムを紹介した。1000kWディーゼル発電機セットの冷却水より作動すると,システムは1日当たり新鮮水の60トンを生成することができる。最初に,LT-MEDシステムの熱力学および熱伝達モデルを導出した。第二に,集積化四効果塔蒸留器を設計し,構築した。システムは,中国Guishan島,珠海,広東省に設置し,包括的に試験した。動作では,発電機の熱負荷に直線的に比例する各効果の蒸発温度。,熱負荷を徐徐に増大した場合各効果蒸留器における蒸発温度は直線的に上昇した。蒸発圧力の変動は蒸発温度と一致した。発電機の熱負荷は300kWから530kWに増加すると,淡水生産速度は1.26m~3時間から2.30m~3時間に増加した。新鮮水の伝導度は通常<100μS/cmであった。電力と淡水の同時生産のため,システムは,環境に優しく,島と海上プラットホームに特に有用である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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用水の物理的処理  ,  蒸留,蒸発 

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