文献
J-GLOBAL ID:201202247145793869   整理番号:12A1728916

チームワーク実習によるチーム医療及びその教育に対する態度の変化:保健学科と医学科学生の比較検討

著者 (15件):
資料名:
巻:号:ページ: 2-11  発行年: 2010年03月27日 
JST資料番号: F1057A  ISSN: 1883-6380  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:チーム医療教育の実習科目『チームワーク実習』の教育効果...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=12A1728916&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F1057A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 
引用文献 (14件):
  • 1) Ogawara H, Hayashi T, Asakawa Y, et al. : The Interprofessinal education initia-tives of the Gunma University: Simulated interprofessional training among students of different professional in Health Sci-ences, In Advanced Initiatives in Interprofessional Education in Japan Ed-ited by : Watanabe H, Koizumi M. Tokyo: Springer, 113-129, 2010.
  • 2) Ogawara H, Hayashi T, Asakawa Y, et al. : Systematic inclusion of mandatory interprofessional education in health pro-fessions curricula at Gunma University: a report of student self-assessment in a nine-year implementation , Human Resources for Health, 7:60, 2009.
  • 3) 相馬仁, 田口孝行 : 地域密着型IPEの実際~利用者の視点からIPWの現場で学ぶIPE~, 日本保健医療福祉連携教育学会, 1 (1) : 61-62, 2008.
  • 4) Curran.V.R., Dennis Sharpe, Jennifer Forristall.: Attitudes of health sciences faculty members towards interprofessional teamwork and education, Medical Education, 41 :892-896,2007.
  • 5) Heinemann.G.D, Schmitt.M.H, Farrell.M.P: Attitudes toward health care teams, Kluwer Academic, Plenum Publishers, 155-159, 2002.
もっと見る

前のページに戻る