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J-GLOBAL ID:201602237469126290   整理番号:16A0854245

「井戸」字型の大クラス論法課討医学免疫学の臨床医学の5年制課程教学中の応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 256-257,261  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2268A  ISSN: 1000-484X  CODEN: ZMZAEE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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「サンドイッチ」教学方法はイギリスでは19世紀,小クラス課目教学に対して提案されたものの「実践-学習-実践」モードの教育方法である,学生の自習グループ議論、交差で、学習、グループ報告の形式について議論したこの方法は学生が限定された時間内で効率的に独学、効果的に学生の知識点の要約表現能力の向上,学生と学生の間で、先生と学生の間のコミュニケーションを促進するのを効果的に促進でき,学生の学習の熱意を動員して十分に可能である,今まで、ずっと教育従事者の愛顧を受けたまた広く用いられている。大クラスの授業は,人数が多いため,学生の交換座に不便である,匹前後左右への議論を行うことができるが,交差CTの議論に対しては方法は実施しなかった,大クラスの授業の授業に「サンドイッチ」ティーチングを適用することができない。従来,大クラスの授業の授業に対してほとんど従来の「教授法」を採用して,より良い実施のついて論議しティーチングがなかった,しかし,『医学免疫学》課程学習におけるいくつかの抽象的理解困難の節に対して,例えば「補体」の章では,大部分の学生は,授業前はほとんど予習は無かった授業前時間に学生が自学自習残すもない,しばしば伝統的な「教授法」の授業方法が授業の授業の効果に対しては悪く,しばしば先生が教壇にシング独角戯ではいずれも,学生が「補体の概念、分類に対しても理解できる補体成分の命名が補体3つの経路の活性化」などの内容の学習に対して、いずれも聴得た雲里霧里したものでは大半が,学生は,授業後は適時の復習を消化関連の知識点は無かったが,徐々に《医学免疫学」の学習への興味を失う。本教育グループは「サンドイッチ」教育法をもとにして,字形検討方法に対して従来の「教授法」を教育改革を行い,良好な効果が得られたを試みる大クラス授業の教育においては「井戸」を採用し,学生の好評を受け,現在の教育方法を紹介する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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科学技術教育 

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