文献
J-GLOBAL ID:201602238999890175   整理番号:16A1396812

視覚・聴覚障害者の利用における科学系博物館の情報アクセシビリティに関する全国調査:博物館学習支援の観点から

著者 (12件):
資料名:
巻: 39th  ページ: 19-22  発行年: 2015年 
JST資料番号: L1423B  ISSN: 2186-3628  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,科学系博物館における視覚・聴覚障害者の学習を支援する学習活動,鑑賞支援,教材,個人用展示解説機器といった博物館学習支援について,その現状を調査・分析することを目的とする。質問紙を用いた調査結果の分析を行い,それぞれの観点から現在の科学系博物館における博物館学習支援の多様性,十分性について明らかにする。また,館種別に配慮の度合いを比較し,その特徴について考察する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る