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J-GLOBAL ID:201602241540766798   整理番号:16A1030981

車両制動力分布ブレーキ強度に基づく前後軸のための最適化アルゴリズム【Powered by NICT】

Optimization algorithm for vehicle braking force distribution of front and rear axles based on brake strength
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: WCICA  ページ: 3353-3360  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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前・後アクスルの車両制動力分布は,その安全性に直接影響を及ぼす。制動安全性を向上させるために,ブレーキ強度の変化を考慮し,制動力配分のための最適化アルゴリズムを設計した。方法は可変比法であり,ブレーキ強度変動に応じて,前部と後部の車軸の制動力分布速度を変えることができるので,その制動効果が最適であることができる。アルゴリズムの妥当性を検証するために,固定比と比率を変えた二制動力分布アルゴリズムモデルをそれぞれMatlab/Simulinkで構築し,シミュレーション試験をdSPACEのASMモデルに基づいて行った。結果は比率を変えた最適化分散アルゴリズムは,ブレーキ方向,及びより高い密着係数利用と短い制動距離のより良好な安定性を持つことを示した。比率を変えた最適化制動力配分アルゴリズムは有望な方法であり,それを用いて制動性能を効果的に改善し,最終的に車両の安全性を改善することができる。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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計算機網  ,  無線通信一般  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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