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J-GLOBAL ID:201602247785902421   整理番号:16A0655708

ハイブリッド水中グライダーの不確実性挙動研究【Powered by NICT】

Uncertainty behavior research of hybrid underwater glider
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: OCEANS  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド水中グライダー(HUG)は,自律水中グライダーの挙動と従来の自律水中ビークルのそれらを組み合わせたものである。HUGは滑走モードにおける鋸歯状軌道と水平飛行モードにおける自律走行に沿った潜水できる。HUG動力学の研究では,数学モデルと車両の物理的パラメータは,決定論的であると仮定した。シミュレーション結果は,決定論的仮説に基づく完全システムの実際の運動を記述し,実環境における不確実性の存在に起因することができない。HUGのパラメータ不確実性はいくつかの処理法による決定論的問題に変換した。モンテカルロおよび多項式カオス法は,確率論的パラメータの一部を含むHUGの動的方程式を解くために提案した,これらの二つの方法の特性を比較した。結果は,多項式カオス法は,同じ精度を達成するためにモンテカルロシミュレーションより効果的であることを示した。HUGの動的不確実性を解析するために選択した多項式カオス法。異なる作動モデルにおける異なる不確定パラメータをシミュレーションして,結果は長さと直径HUGの不確実性は,滑りモードと水平飛行モードにおける運動性能パラメータにほとんど影響しないことを示したが,プロペラの設置角度の不確定性は,水平飛行モードにおける運動性能パラメータに大きな影響を及ぼす。本研究では,実際の加工のための指導とシステム設計の改善を提供する。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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信号理論  ,  無線通信一般  ,  レーダ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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