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J-GLOBAL ID:201602274312757837   整理番号:16A0809692

セルラオートマトンの一時的ボトルネック高速道路交通シミュレーションに基づく【JST・京大機械翻訳】

Simulation of Temporary Traffic Bottleneck on Highways Based on Cellular Automaton
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 128-137  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究のために車線変更及び衝突点が,一時的ボトルネック高速道路交通流への影響を分布を強制される,NS(NASCH)モデルとSTCA(TWO-LANE よるCELLULAR SYMMETRIC)モデルの基礎の上で,強制的車線変更規則,ボトルネック口上流の運転者の心理状態の変化に従って,高速道路のボトルネックの交通流モデルをを確立し導入した。シミュレーションは,開口部境界条件下で異なる安全車線変更確率に対して、強制的車線変更確率、衝突点距離と衝突区間の長さのパラメータを,ボトルネック交通流と車線変更頻度と車両サービス率の関係が得られた。シミュレーションの結果,安全車線変更挙動システム流量への影響が小さい;強制的車線変更挙動はボトルネックシステムの最大流量を低下させる主な要因である,安全車線変更確率が0.5であるとき,強制的車線変更確率0.0から0.1まで増加したが,最大流量は17%減少した;衝突点までの距離の増加とともに交通渋滞度を軽減,衝突点距離1 CELLから増加して4 CELLとき,臨界の車両到着率が4%上昇した;交通事故リスクに及ぼす衝突区間の長さの影響は大きく,最大強制的車線変更周波数は衝突区間の長さの増加と共に増加した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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交通調査  ,  運転者 
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