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J-GLOBAL ID:201602283149022135   整理番号:16A0825591

複合材料のフレーム構造の剛性二重どのスケール最適化設計度幾【JST・京大機械翻訳】

Geometrical multi-scale stiffness optimization design of composite frame structure
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 1-8,72  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2539A  ISSN: 1007-4708  CODEN: JLXIAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空宇宙構造超軽量質長大スパン骨組構造クラスに対する喫緊の要求を提案し,繊維強化複合材料のフレーム構造とマクロミクロの仕立屋可撓性を考慮して,構造と材料を一体化させる最適化理念に基づく,マクロ複合材料フレーム構造トポロジーと微細繊維を研究しパラメータ最適化併発の二重スケール層最適化問題。マクロ管部材内半径と微細連続繊維のワインディング角度を2種類の独立な設計変数として,最小化構造柔軟性を目的関数は、材料の量を制約した二重スケール複合材料骨組構造の最適化の定式化として,マクロ及びミクロ設計変数感度情報を与えたのアルゴリズムを確立した。単一スケールの微細繊維のワインディング角度を議論しそして比較した。最適化マクロ断面のトポロジー最適化とマクロミクロ二重スケール最適化を併発することがある。数値計算例により,二重スケール最適化設計の更なる発掘の構造と材料の運搬可能性をことを併発,既定の性能での構造軽量化設計を実現した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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