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J-GLOBAL ID:201702217124849725   整理番号:17A0075827

高速鉄道のスラブ軌道の不規則性における応力場の確率分布特性を示した。【JST・京大機械翻訳】

Probability Distribution of Dynamic Stress of High-speed Subgrade under Slab Track Irregularity
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 86-91  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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路床応力の確率分布特性は,路床の限界設計の基礎である。本論文では,列車-スラブ軌道-路床結合の三次元有限要素モデルを用いて,3つの典型的速度での高速列車の動的応力の確率分布特性を研究し,そして,動的応力の平均値と変動係数の深さ方向に沿った分布を提示した。平均値と変動係数に及ぼす列車速度の影響について議論した。最後に,KOLMOGOROV試験法を用いて,路盤の応力を正規化し,列車の走行中の各々の路床の動的応力が正規分布に従うことを示した。本論文で得られた動的応力の確率分布特性は,路床の累積沈下の信頼性解析のための基礎を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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橋梁工学一般  ,  線路構造,軌道材料  ,  保線,鉄道防災 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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