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J-GLOBAL ID:201702217534847246   整理番号:17A0114267

電流方向を考慮した半高速磁気浮上列車の浮上・誘導システムの電磁結合効果の解析と制御【Powered by NICT】

Analysis and control of electromagnetic coupling effect of levitation and guidance systems for semi-high-speed Maglev train considering current direction
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: CEFC  ページ:発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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韓国で開発されている200km/hの最高速度を持つ半高速磁気浮上列車。浮上法として推力と電磁懸濁液としてLIMを用いた。以前に開発された都市磁気浮上列車によるレールの適合性のために,指導磁石を浮上電磁石近くに置かれた。その場合,浮上・案内磁石に適用した場合,レールの重複部分で発達する相互磁束干渉。二システムの安定制御のために,浮上・案内電磁石は独立ではないので,結合効果を解析しなければならない。本研究では,磁場と磁気等価回路を考慮して結合効果を解析することである。本研究では,電流方向に依存して各電磁特性を考慮することにより半高速磁気浮上列車のための二浮上・案内システムを示唆した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電動機 

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