抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:胸部は自動車 歩行者衝突事故における歩行者のための三つの一般的に損傷部分の一つである。多くの努力と研究は,胸部外傷について行われているが,胸部傷害リスク因子と胸部外傷重症度の間の数学的モデル関係を広く同定されていない。【目的】本論文では,BPニューラルネットワーク予測モデルを確立することが,自動車 歩行者衝突による胸部外傷の重症度を調べ,予測することを目的としている。方法と材料:本研究は重慶市の2010年から2014年までの,自動車 歩行者衝突事故の詳細な調査を行い,最良の予測方式を決定するためのBPニューラルネットワーク訓練における種々の訓練機能と隠れた層ノードを適用することにより行った。【結果】研究結果は訓練機能と隠れ層ノードの数は,ニューラルネットワークの予測精度に大きな影響を与えることを示した。胸部MAISのための最良の予測結果は11隠れ層ノードを持つtrainlm関数を用いて得た。本研究で提示した【結論】モデルは,歩行者胸部外傷の重症度と自動車衝突速度と歩行者の年齢の間の非線形関係を反映していた。さらに,研究結果は,BP神経回路網を用いた歩行者胸部外傷重症度の予測の実現可能性と有効性を証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】