文献
J-GLOBAL ID:201702221667790167   整理番号:17A0125041

磁気浮上定常自励振動に関する制御電圧の飽和影響【Powered by NICT】

Saturation influence of control voltage on maglev stationary self-excited vibration
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1954-1960  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1117A  ISSN: 2095-2899  CODEN: JCSUBS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,磁気浮上車両-橋相互作用システムの自励振動,浮上制御の安定性を低下させ,乗り心地を大きく減少させるの発生におよぼす制御電圧の飽和影響に対処し,全体システムのコストを制限している。,自動車 橋系の相互作用モデルを開発した。相互作用モデルに基づいて,制御電圧と振動周波数の間の関係を解いた。,効果的な直接成分と基本波の変化を検討した。さらに,浮上システムと橋の間のエネルギー伝達の観点から,自励振動の根底にある原理を検討し,安定性に及ぼす影響を検討した。最後に,特性根の変化の影響をさらに解析し,いくつかの結論が得られた。本研究では,自励振動問題をマスターするための理論的指針を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
管内流  ,  懸架装置  ,  高速空気力学  ,  振動一般  ,  自転車及びその製造  ,  密封装置  ,  システム設計・解析  ,  フライス加工  ,  ボイラ 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る