文献
J-GLOBAL ID:201702226847603719   整理番号:17A0376421

ランダム路面での転倒相に対するトラクタ横方向安定性のためのパラメータ感度【Powered by NICT】

Parameter sensitivity for tractor lateral stability against Phase I overturn on random road surfaces
著者 (6件):
資料名:
巻: 150  ページ: 10-23  発行年: 2016年 
JST資料番号: E0030A  ISSN: 1537-5110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
統計は,横方向逆転はトラクタを含む最も頻度の高い死亡事故であることを示した。は,トラクタの横方向安定性を改善するのに多くの研究の関心。以前の研究では,トラクタ動的応答に及ぼす種々の因子の影響を発見した。これらの因子を別々に分析されているが,他の要因に関してそれらの相対的重要性は不明のままである。さらに,演算子は缶の実際的な限界は考慮されていない。本研究はトラクタ運転者は異なるタイプと使用条件のいくつかの予備タイヤを持つことを可能性を仮定した。さらに,バラスト重量,トラック幅,器具位置は,通常,術前に制御することができた。スケールモデルトラクタを開発しこれらの因子の変化を可能にした。モデルトラクタは,典型的な農業道路表面上に指定された。さらに,トラクタの横方向安定性は,ロール角,横方向荷重移動比,相I転倒指数に関して評価した。Taguchi法を用いて,実験を整理しトラクタ第I相転倒に関する指標の三種類の適用性を評価した。結果はロール角は転倒の開始を良く反映していないことを明らかにした。横方向荷重伝達比と比較して,第I相転倒指数はトラクタの安定性に及ぼすより説得力のある要因効果を有していた。提案したトラクタ配置の更なる検討は,予測結果と実験結果を比較することによって,この結論を支持した。実用的な例では,この手法は演算子は,限られた予備部品による運転安全性を向上させるための技術者のための参照を提供するかもしれない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業機械・施設一般 

前のページに戻る