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J-GLOBAL ID:201702236895556027   整理番号:17A0198808

北京における外交通ハブ乗客のOD時間-空間分布特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Passengers’ OD Temporal-spatial Distribution Characteristics of the External Traffic Hubs in Beijing
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号: 10  ページ: 1374-1383  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2670A  ISSN: 1560-8999  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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外交通ハブは都市内部の旅客輸送に重大な影響を及ぼし、その乗客の市内のOD分布を研究することは、地上の結合線路の最適化設計、沿線のサイトなどにとって重要な意義がある。北京タクシーのGPSデータに基づき、代表的な3種類の外部交通ハブ(空港、駅、自動車駅)を選択し、標準偏差楕円分析、核密度推定及び時間点統計などの方法を採用し、北京の対外交通センター乗客のOD時空分布特徴を研究した。結果は以下を示す。(1)空港と列車の交通量は自動車の駅よりはるかに大きく、その中、首都国際空港と北京設備の対外旅行者は最も大きく、南苑空港と北京所のには行客の流量が少ない。(2)空港の乗客は主に四環以里の大部分の地域及び五環以里の一部の地域に分布し、時間は主に朝1-4を除いた時の各時間帯に分布している。乗客の乗客は主に四環以里地域に分布し、時間は主に6-21時に分布している。自動車乗客の乗客は主に各駅の周辺区域に分布し、時間は主に6-17に集中している。(3)北京の鉄道と北京の設備と,の間の旅客の関係は比較的に多く、北京の鉄道と両者の間の地面の結合の専用線を開通することができると考えられる。また、首都国際空港、南苑空港の乗客の主要分布地域は、新しく開通した空港の市街地のバス線路と一致し、タクシーデータを用いて乗客のOD分析を行うことは、意思決定部門に関連する交通計画のために根拠を提供することができることを示している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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エネルギー利用と環境との関係  ,  都市交通  ,  気象学一般  ,  粒状物調査測定  ,  人工知能  ,  大気管理  ,  システム同定  ,  鉛とその化合物  ,  鉄道輸送・サービス一般 

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